新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 訪問者別
  • メニュー

ホーム > ブログ > 2年カフェ学科 インターンシップ研修風景をご紹介(東京 J.S. パンケーキ カフェ 自由が丘店)

2年カフェ学科 インターンシップ研修風景をご紹介(東京 J.S. パンケーキ カフェ 自由が丘店)

2014/07/27 インターンシップ

今回は、カフェ学科2年の6月16日(月)~6月29日(日)の2週間のインターンシップ研修の模様をお送りいたします

カフェ学科2年スイーツコース 浅野千香さん(三条商業高校卒業)が研修をさせていただいたのは、

おしゃれなハイセンスな街 東京自由が丘にあるカフェ 「J’S PANCAKE CAFE}です。

㈱ベイクルーズというレディースファッションメーカーが運営する新しいカフェ業態で

1階がファッションショップで2階が雑貨インテリアショップ3階がこのJ’Sパンケーキカフェです。

J'S PANCAKE CAFEの入っている自由が丘店の全景

IMG_9632 J’S PANCAKE CAFEの入っている自由が丘店の全景

 

ここでは、オリジナルメニューがいっぱいで、ランチプレートもドリンクもスイーツデザートもすべてオリジナルで!!

お店の名前のとおり特にパンケーキは超人気メニュー

東京の若いOLさんや学生さんがカントリー風の店内でゆったりと過ごす空間で、

店内全体は暖かいウッディーなインテリアの中で食事やドリンクを楽しむことができます。

IMG_9612

店内の風景・ディスプレイもインテリアも1階のファッションや2階のインテリアと同一コンセプトですごくおしゃれです。IMG_9604IMG_9605IMG_9608 店内の風景・ディスプレイもインテリアも1階のファッションや2階のインテリアと同一コンセプトですごくおしゃれです。

    

IMG_9620

IMG_9619パンケーキやラザニアもすべてのメニューがお店のコンセプトのまま・・・ホームメードオリジナルです。IMG_9622 パンケーキやラザニアもすべてのメニューがお店のコンセプトのまま・・・ホームメードオリジナルです。

 

 

 

 

この研修では、実際のスタッフの皆様のあたたかくやさしいご指導の下、キッチンから接客までそろいのユニフォームで学ばせていただきました。自由が丘店のスタッフの皆様ありがとうございました。

IMG_9602IMG_9623IMG_9628 この研修では、実際のスタッフの皆様のあたたかくやさしいご指導の下、キッチンから接客までおそろいのユニフォームで学ばせていただきました。自由が丘店のスタッフの皆様ありがとうございました。

  このように、Foodのインターンシップは2年次では就職を視野に入れて、自分の希望のカフェや洋菓子店ベーカリー・ホテルやレストランで体験・経験します。そして、最終的には自分の希望の企業でそれぞれの職種で就職内定して活躍することになります。

 

ページトップへ