新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 訪問者別
  • メニュー

ホーム > ブログ > 2年インターンシップ研修風景をご紹介!PART2(カフェ編)

2年インターンシップ研修風景をご紹介!PART2(カフェ編)

2014/07/30 インターンシップ

カフェ学科2年生は6月に2週間で就職を視野に入れたインターンシップ研修に行き、

希望の店舗でご指導を受け、また大変有意義な経験をしてきました!!

今回は首都圏のカフェダイニングでの研修をした2名のカフェ学科カフェコースの学生の研修風景をご紹介いたします。

 カフェ学科2年カフェコース 速水香奈さん

東京表参道からすぐのところにあるオープンテラス型カフェ CRISSCROSS(クリスクロス)でインターンシップをさせていただきました。

CRISSCROSS(クリスクロス)はオールデイ・カジュアルレストランとして、東京原宿の表参道駅からすぐ!

オープンテラス型のお店で、すごく気楽に入れて、それでいて家にいるような落ち着きと親しみを感じられるとっても明るいカフェ

ハイセンスなお客様でいつも満席・・・

T.Y.EXPRESS㈱がプロデュースするハイセンスな店舗のひとつ・・・

IMG_9668 IMG_9665 IMG_9662

キッチンでパンケーキを焼く・・・スタッフに皆さんに指導されて研修終了時には慣れた手つきですっかりなじんでいました。

キッチンでパンケーキを焼く・・・スタッフに皆さんに指導されて研修終了時には慣れた手つきですっかりなじんでいました。

 

店の前で、記念撮影・・・ 本当にご指導ありがとうございました。

店の前で、記念撮影・・・
本当にご指導ありがとうございました。

 

カフェ学科2年カフェコース 土橋 珠里さん

横浜市青葉区にある ㈱エーディーエモーションがプロデュースするブックカフェ DexeeDiner (デキシーダイナー)たまプラーザ店で研修をさせていただきました。

このDexeeDiner (デキシーダイナー)は、書架をもつブックカフェで、絵画などのギャラリーを併設し、アメリカンダイナーとして気取らすそれでいて居心地のいいとってもフレンドリーなカフェダイナーです。

そこで土橋さんは、やさしいスタッフ様のご指導の下、学校では到底学ぶことのできない経験をさせていただきました

IMG_9695

アメリカンダイナーとして気取らずとってもフレンドリーなカフェでオープンからすぐに満席になる素敵なカフェです。カウンターでのドリンクから接客までやらせていただき、充実したすばらしい経験と学びがありました。本当にスタッフの皆様ご指導いただきありがとうござました!

IMG_9696 アメリカンダイナーとして気取らずとってもフレンドリーなカフェでオープンからすぐに満席になる素敵なカフェです。カウンターでのドリンクから接客までやらせていただき、充実したすばらしい経験と学びがありました。本当にスタッフの皆様ご指導いただきありがとうござました!

 

IMG_9701 IMG_9697

 このように、Foodでは、学校では学べない職業体験として、また自分の就職先をしっかり見つけるために、このインターンシップ研修を重視しています。2年生は6月に1年生に続いて2回目のインターンシップを行います。皆、この2週間の中で様々な出来事から感動や思い出やつらいことも含めて経験しさらに成長した新しい自分を見つけることになるのです 

ご多忙の中ご指導いただきました担当者の方、スタッフの方々、本当にありがとうございました

ページトップへ