新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 訪問者別
  • メニュー

ホーム > ブログ > インターンシップ情報!パティシエ学科1年が春休み中にヒルトン東京ホテルで実習をしました!

インターンシップ情報!パティシエ学科1年が春休み中にヒルトン東京ホテルで実習をしました!

2016/04/18 インターンシップ

IMG_9021

パティシエ学科1年製菓コース 五十嵐 萌さん(新潟中央高校卒)が、3月の春休み期間を活用して、千葉県舞浜市ディズニーリゾート内にあるディズニーオフィシャルホテル「ヒルトン東京ベイ」のペストリー厨房にて3月22日(火)~3月27日(日)の5日間、実習をさせていただきました。

その取材の模様をお伝えします。

ペストリー内にて、Food卒業生でパティシエとして勤務している赤城まいさんから、大皿のデコレーションの指導を受ける五十嵐さん

IMG_9021

 

 

 

 

 

 

 

実習最終日には、シェフから、実習修了証書が手渡されました。

IMG_0446

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒルトン東京ベイのペストリーで勤務の赤城まいさんは2013年3月Foodパティシエ学科製菓コースを卒業、勤務3年目を迎えるパティシエとして日々、技術を向上し、鍛錬し続けています。

IMG_0438

IMG_9025

 

 

 

 

 

 

 

 

赤城さんもFoodで、インターンシップを経て、実際の就職内定を勝ち取っています。

五十嵐萌さんは、昨年のクリスマスシーズンのインターンシップでは、東京原宿のアニバーサリーという有名洋菓子専門店の製造として10日間の実習を経験し、この春休みを利用し、今度は有名ホテルでの実習を本人の希望のもとさせていただきました。

五十嵐さんにとっても、積極的に、多くの業種・業態の洋菓子の業界を経験することによって、より自分にとってベストな業界や就職すべき企業を決めるための大変良い機会を持ったと思います。Foodでは、学生1人ひとりに 本人の目指す業界へのインターンシップをサポートしています。

また、五十嵐さんのように、積極的・意欲的な学生にも、どんどんそういったチャンス(機会)を与え応援しています。きっと、五十嵐さんにとっても、多くの業界・業種の仕事を実体験することにより、これからの就職活動に大いに生きてくることと思います。

最後には、厨房の皆さん一緒に記念撮影にご協力いただきました。

IMG_0436

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒルトン東京ベイのペストリーのスタッフの皆様、ご多忙の中実習でのご指導また撮影にもご協力いただきまして心より感謝いたします。ありがとうございました!

ページトップへ