新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 訪問者別
  • メニュー

ホーム > ブログ > ❦ カフェ学科2年春季インターンシップ報告その1(東京編)❦

❦ カフェ学科2年春季インターンシップ報告その1(東京編)❦

2016/06/26 インターンシップ

IMG_9015

 カフェ学科2年が春のインターンシップとして5月23日(土)から6月4日(土)までの2週間、大人気のカフェやスイーツダイニングでインターンシップ研修(校外実習)で頑張ってきました!

  パート1では、カフェ学科2年カフェコース・スイーツコースの学生の中で東京地区で研修をした学生の研修の模様の一部をお送りします。

カフェ学科2年スイーツコース 小木 由樹子さん(長野丸子修学館高校出身)

株式会社カフェカンパニーが運営する  COOKCOOPCAFE アトレ川崎店にてキッチンスタッフとして研修をさせていただきました。特にアップルシナモンフレンチトーストが絶品です。

IMG_9002 IMG_9005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9004

 

 

 

 

 

 

 

カフェ学科2年カフェコース 田村 茉樹さん(加茂農林高校出身)

株式会社重光が運営する ANTICO CAFFE AL AVIS六本木ヒルズ店  にてカフェスタッフとして研修をさせていただきました。 

IMG_8997 IMG_8999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8995

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ学科2年カフェコース 緑川 雪菜さん(東京学館新潟高校出身)

株式会社トリコロールが運営する 銀座トリコロール本店  にてカフェスタッフとして研修をさせていただきました。 店内でのサービスの研修風景を撮影させていただきました。

IMG_9010 IMG_9012 IMG_9013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ学科2年カフェコース 大久保 依菜さん(加茂農林高校出身)

有限会社コンテンポラリープランニングセンターが運営する Café&books bibliotheque  カフェ&ブックス ビブリオテーク 有楽町店 にてカフェスタッフとして研修をさせていただきました。 

また、本校カフェ学科卒業生(H25年卒)で現在、自由が丘店で勤務されている井口 栞さんがヘルプで来ていたのでツーショット写真を 撮らせていただきました。 

IMG_9015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ学科2年カフェコース 小林 鮎奈さん(日本文理高校出身)

株式会社ピーエスコープが運営する エスプレッソアメリカーノ浦和パルコ店 にてカフェスタッフとして研修をさせていただきました。 お世話になった店長とツーショット写真の撮影ご協力いただきました。

IMG_9017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ学科2年カフェコース 後藤 誠司君(柏崎常盤高校出身)

 株式会社 ベイクルーズが運営する  COUTUMEクチューム青山店 にてカフェスタッフとして研修をさせていただきました。

IMG_9022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ学科2年カフェコース 飯塚 唯さん(十日町総合高校出身)

 株式会社ひとびとが運営する  パンとエスプレッソと 表参道店 にてサービス接客スタッフとして研修をさせていただきました。

IMG_8982 IMG_8985

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ学科2年スイーツコース 山岸 怜奈さん(柏崎常盤高校出身)

株式会社 ファンゴーが運営する GRANNY SMITH(グラニースミス) 銀座店 にてカフェスタッフとして研修をさせていただきました。

IMG_9031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、Foodカフェ学科では学生一人一人の夢をかなえるため、自分が希望する人気のカフェやダイニング、スイーツ店などで研修することを通じて、学校では学ぶことが出来ないプロの現場で技術や知識を直接先輩スタッフから修得し、また様々な体験と出会いがあるのです。2年生でのインターンシップは、就職を視野に入れ研修にいきます。この研修後に希望がかなって、内定をいただく学生も多数います。

Foodの就職は、決して押し付けの斡旋はしません。学生1人一人が行きたいと思うお店や会社などを開拓し、ほとんどの学生が、応募前にインターンシップを経験し納得し十分に理解してから応募へと進みます。

Foodは学生1人一人を大切にする、学生1人一人が主役の学校なのです!!

 

 

 

 

 

 

ページトップへ