新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 訪問者別
  • メニュー

ホーム > ブログ > ★★2年夏休みインターンシップ報告その1(首都圏有名ホテル編)★★

★★2年夏休みインターンシップ報告その1(首都圏有名ホテル編)★★

2016/08/22 インターンシップ

タマキ3

Foodでは、2年次で、夏休みを利用して今後の応募予定の企業に多くの学生がインターンシップでがんばりました。

その模様を取材しましたので報告します。

今回は、首都圏の有名ホテルでの研修させていただいた研修風景をお伝えします。

① シェフ学科2年 日本料理コース 玉木 栄舟クン(日本文理高校)

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 日本料理 厨房にて研修をさせていただきました。

タマキ1 タマキ2室岡2

お世話になった冨田総料理長(和食)と一緒に記念撮影をお願いしました。

タマキ3

② シェフ学科2年日本料理コース 田代 悠さん(新潟向陽高校)

東京 永田町 ザ・キャピトルホテル東急 日本料理 厨房にて研修をさせていただきました。

お世話になった日本料理 水簾 鶴田副料理長と記念撮影をお願いしました。

たしろ2

③ シェフ学科2年中国料理コース 権代 智己クン(日本文理高校)

横浜グランドインターコンチネンタルホテル 中国調理 厨房で研修させていただきました。

権代1

④ パティシエ学科2年製菓コース 酒井 航太クン(新潟向陽高校)

横浜グランドインターコンチネンタルホテル ペストリー厨房にて 研修させていただきました。

お世話になった斉藤総料理長と記念撮影させていただきました。

酒井2

お世話になったペストリーのスタッフの皆様とご一緒に記念撮影させていただきました。

酒井1

⑤ カフェ学科2年専門料理コース(西洋料理) 室岡 直貴クン(高田北城高校)

ディズニーリゾート内 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート  株式会社東京ベイホテルズ 洋食調理 厨房にて研修させていただきました。

室岡1

お世話になった洋食調理課 高士様と記念撮影をお願いしました。

室岡3

⑥ 最後に この春Food国際調理製菓専門学校 シェフ学科イタリアフランス料理コースを卒業し、横浜グランドインターコンチネンタルホテル 西洋料理 部門に就職した 柳生田 樹クン(加茂農林高校卒)の活躍している姿も取材できたのでご紹介します。まだ 入社半年というところで 修行の身ということですが、かなり慣れていきいきと勤務していました。

やぎゅうだ2 柳生だ1

柳生田クンも、2年次の夏にこのホテルでインターンシップに励み、認められ、採用に至っています。

このように、FOODでは、学生が自ら希望する企業や店舗でインターンシップの機会を提供します

FOODの学生は、当然みな積極的で意欲であふれています。インターンシップでたくさんの会社やお店と出会い知り、そこで自分にもっともふさわしい職場と出会います。

調理やパティシエ、栄養の分野を目指すなら、ぜひFOODへ・・・・

インターンシップを通じてやりたいこと、行きたい店で思う存分研修を経験できます。そこから最高の就職が実現するのです。

 

ページトップへ