新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > ★スぺシャル授業★一流プロに触れ、プロの想い学ぶ!~Foodのパティシエ学科授業~

★スぺシャル授業★一流プロに触れ、プロの想い学ぶ!~Foodのパティシエ学科授業~

2016/08/22 実習

入学相談室の森です!

 

先日、パティシエ学科では、

有名なパティシエでFood特別講師の桜井修一シェフによる授業が行われました!

 

IMG_0037

桜井シェフはパティシエ業界では知らない人はいないくらいの一流シェフ。

「フラウラ」という超人気洋菓子店のオーナーパティシエをされていて、

雑誌などでも紹介されていたり、シェフのレシピが掲載されていたりする方です!

Foodだけに特別に授業をしてくださっています!

IMG_0038

 

IMG_0044

 

IMG_0047

 

 

ケーキは特別の日に食べることが多い。

常に人の幸せのそばにあるもの。だからこそ

人を幸せにしたい

という気持ちが働いていくうえで大事

 

IMG_0036

 

 

プロのワザだけでなく、「夢」を持つ大切さ、

業界で生きていくために必要なことも教えてくれました!

 

 

IMG_0009

 

 

IMG_0011

 

 

「ずっと長く活躍しているパティシエはみんな

お客様を幸せにしたい、

という気持ちでケーキを作っている。

 

誰かのためになら、無限大に努力ができるもの。

 

自分のための努力は限界があるんだよね。」

と、プロとしての想いをお話してくれました!

 

Foodでも、好きなことを通して誰かを幸せにする経験を

たくさん授業で取り入れていますが、

プロの言葉をきき、改めてその気持ちを持つことの大事さを感じました。

 

 

桜井シェフ、ありがとうございました(^^)!

 

IMG_0021

ページトップへ