新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 研修生、初めてお寿司づくりを見る

研修生、初めてお寿司づくりを見る

2017/02/16 新着情報

Foodのブログをご覧の皆さん、初めまして。

昨日から入学相談室に一週間お邪魔している細金といいます。

校舎内にいる見慣れない背の高い大学生っぽいのが僕です。

今日は調理系の一年生の皆さんがプロの寿司職人の先生からお寿司について学んでいる

所を少しだけ見学させていただきました。

はじめに、食材の切り方や巻き方を先生から学んでいるところを見学させていただきました。

IMG_9761

皆さんの集中して先生の手元を見る姿勢、真剣な眼差しに圧倒されました。

そして、いよいよお寿司を握るところを見学!

と楽しみにしていたんですが、途中で会議が入っていて見学できませんでした(涙)

本当に残念!けど、授業終わりの二人の生徒さんにお寿司とのツーショットを撮らせてもらいました!IMG_9765

IMG_9767

とても美味しそうなお寿司ととてもいい笑顔ですね!

また、他の二人の生徒さんにはインタビューに協力してもらいました。

感想を伺ったところ、

お寿司を巻くのが楽しかった!でも綺麗に巻くのが難しかった!

プロの職人さんは三秒あれば綺麗に握れてすごい!

と、とても充実した表情で話していました。

近くでインタビューを見守っていたFoodの荒川先生とお二人の掛け合いとても面白かったです。

Foodの生徒と先生の関係性の良さは研修二日目の僕にもすごく伝わってきましたよ!

インタビューに協力してくれたお二人ありがとうございました!

ということで、以上、研修生のブログでした。

研修は残り二日と短いですが、校舎内で見かけたら話しかけてくれると嬉しいです!

では!

 

 

ページトップへ