新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 研修生、初めてパンコンテストを見る

研修生、初めてパンコンテストを見る

2017/02/18 新着情報

IMG_0996

みなさん、こんにちは。研修生の細金です。

今回はFoodのパティシエ館で行われた第4回創作パンコンテスト~目指せ!新潟の人気商品!~を見学させていただきました。

コンテストにエントリーしていたどの生徒さんも、ときには繊細に、またときには力強い手さばきで生地や材料の準備にあたっていました。

そんな手さばきはもちろんのこと、生徒さん達の真剣な眼差しは本当にカッコいいです!

IMG_0980

Foodに来てから何度カッコいいと思ったことか!

一方、パンを審査するプロの方々の眼の鋭さも半端じゃありません。

IMG_1026

IMG_0983

こんなに真剣なプロの先生方に自分の作ったパンを食べていただく機会があるなんてすごいことですよね!

~目指せ!新潟の人気商品~ということで、越後姫や大口レンコン、女池菜などなど新潟の食材がたくさん使われていました。

本当に美味しそうなパンばかりですよね!

IMG_1032

ありがたいことに、僕も少し試食させていただいたんですが、どの生徒さんのパンも本当に美味しくて、審査する先生方は順位をつけるのが大変だなと感じました。

そんなとても美味しいパンの中で最優秀賞を受賞したのがこちらのパンです。

IMG_1039

越後姫とヨーグルトムースのデニッシュです!!

写真からも美味しさが伝わってくるでしょう?ボキャブラリーが乏しいので美味しいしか言ってませんが本当に美味しいんですよ!

いつかFoodの生徒さんが作ったパンが新潟の定番商品になる日が来るのを本当に楽しみにしています!IMG_1051

以上、研修生のパンコンテスト見学でした。では。

ページトップへ