新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 訪問者別
  • メニュー

ホーム > ブログ > ♡春の2年生インターンシップの模様をお知らせします!第1弾!♡

♡春の2年生インターンシップの模様をお知らせします!第1弾!♡

2017/06/06 インターンシップ

IMG_1992

シェフ学科・カフェ学科・健康調理学科・パティシエ学科2年全員が、5月29日(月)から6月10日(土)の約2週間、原則、就職希望のお店やホテルや施設などで研修に臨んでいます。そこで今回は、第1弾として、すでに取材を終えた 学生たちの頑張っている姿をご紹介いたします。

 

 

① シェフ学科2年イタリア・フランスコース 松澤 大地さん(十日町総合高校出身)は、

十日町市の株式会社当間高原リゾート ベルナティオ様の西洋料理厨房で研修に励んでいます。

研修後には、すぐこのホテルでの採用試験が待っています。

IMG_1985

IMG_1984

※中央の方が、ホテルの総料理長大久保様で、左が卒業生和食の片桐美咲さん、右端が研修生松澤さんです。

Foodカフェ学科卒業の 片桐さん(十日町高校出身)は

当間高原リゾートベルナティオ入社4年目で和食のリーダーとしてで活躍しています。

現在は結婚もして幸せいっぱいです。

IMG_1986 IMG_1992

さらには、今年Foodパティシエ学科卒業の井上梢さん(十日町高校出身)は、

接客サービス職として、新人研修中のところをお邪魔しました。

IMG_1997

 ② パティシエ学科2年製菓コース 鈴木 菜乃花さん(福島県立只見高校出身)は、会津若松市のパティスリー クオーターセゾンにて厨房でインターンシップをさせていただきました。今年の3月の春休みから研修をさせていただき、鈴木さんがどうしても就職したかった地元の憧れの洋菓子店でついに、内定をもらうことができました。

IMG_2001

左端が、オーナーの鈴木様、中央が鈴木さんです。

③ シェフ学科2年イタリア・フランスコース 金子 翼さん(九里学園高校出身)は、

地元株式会社ナウエルの東京第一ホテル米沢様と結婚式場グランドホクヨウ様

の厨房にてインターンシップをさせていただきました。

料理長をはじめ、社員の皆様がとても暖かく、

明るい厨房で、金子君も学校では学べない現場の厨房のことから身につけることができたようです。

インターンシップ後にはすぐに応募し採用を目指すようです。金子君にとっても最高の職場と出会えたようです。

 

IMG_2006

 右から2番目が金子君で、社員の厨房スタッフの皆様に囲まれて撮影いただきました。

このように、Foodの就職は、

まずは、インターンシップ

で意中の会社やお店で経験してから始まります。

Foodの就職は、100%学生の希望のところに

インターンシップでよく希望の職場を理解して応募し内定をもらいます。

Food生は、このインターンシップ制度により、ミスマッチも少なく、皆納得就職できているのです。

ページトップへ