新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > 活躍する卒業生 > リージェンスウェディングマナーハウス 櫻井美希さん

美味しい料理で幸せのお手伝い ~結婚式場で働く卒業生~

IMG_7750

ホテル・旅館

櫻井美希さん

カフェ学科

(新潟商業高校出身)

勤務先 「リージェンスウェディングマナーハウス」
職種 ホテル・旅館

一生に一度の特別な日を過ごす場所、結婚式場。
ここで「食」を通じ幸せのお手伝いをしている卒業生、櫻井さんを紹介します。

IMG_7711

お客様に寄り添って、お客様を大切に

この仕事のやりがいは、特別な日のお手伝いができること、お客様に「おいしい」といって喜んでもらえることだと言う櫻井さん。「どこの結婚式場にも負けないくらい、こだわりの料理を提供していることがリージェンスウェディングマナーハウスの魅力だと思います!素材にもこだわり、お客様の希望に合わせて、料理でおもてなしができるように心がけています。私がこの会社に就職したいと思ったのも、この「お客様を大切にする料理でのおもてなし」が良いなと感じたからです。」

IMG_7737

最高のおもてなしをするためのチームワークを学んだ

「いつも仕事で気をつけていることは、周りを見て行動することや、コミュ二ケーションです。
忙しい時期は特に、限られた時間の中で仕込みにも妥協はできないので、誰が何処で何をしているか、今自分がするべきことは何かを考えられるようになりました。」その基盤となっているのは、Food時代の「カフェ運営」。同じ年代の仲間と協力して、段取りをしたことが今の仕事に活きているとのことでした!

IMG_7729

趣味だった料理が、今では仕事になり、目標になっている

「もともと料理が趣味で、高校時代にFoodを知り、西洋・中国・日本・集団調理・カフェ・・・とオールジャンル学べて選択肢が広がりそうだと思い入学をしました。今は結婚式に提供するフランス料理の野菜の処理やスープ、ソースに携わっています。今後はフレンチだけにとどまらず、幅広く知識・技術を向上していきたいです!」

ページトップへ