新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > 活躍する卒業生 > サロン・ド・テ・パルファン ドゥー 嶋田さん

スイーツで人の喜びを生み出すパティシエとして活躍する卒業生

パティシエ

嶋田さん

パティシエ学科

(八海高校出身)

勤務先 「サロン・ド・テ・パルファン ドゥー」
職種 パティシエ
 

新潟市中央区にある、フランス菓子店「サロン・ド・テ・パルファン ドゥー」。

見ているだけでわくわくするような美しいケーキや焼き菓子が並び、

開店からお客様が絶えない人気店です。

店内にカフェスペースもあり、出来立てのケーキを楽しむことができます。

こちらのお店で、パティシエとして働く卒業生の嶋田さんにインタビューしました!

IMG_9714

パティシエは、自分の体ひとつで無限に可能性がある

パティシエとして現在経験を9年積み、できる仕事の幅が広がったことを実感しています。
その分、まだ足りない部分が明確になりましたし、洋菓子を作るだけではなく、
「すべてのお客様が満足していただけるために」
1日の流れをスムーズにできるために」など、
お店全体のことを考えるようになりました。
パティシエは、自分の体一つで技術も世界もどんどん広がる仕事だと思います。
これからも、成長し続けます!
IMG_9633
IMG_9678

お客様に選んでいただけるようにこだわりのケーキを提供

お客様に喜んでいただくことが一番のやりがいです。
「ここのケーキじゃないとだめ」と言ってもらえることもあり、
とても嬉しいです。
IMG_9753
クリームや焼き菓子のバターなど、一つひとつこだわって作っています。
もともとモノ作りが好きで、進路を考えていた時にFoodと出会い、
パティシエの第一歩を踏みました。
Foodで学び、経験したことで、
今の自分の基盤となるものを得ることができ、世界を広げることができました。
 
IMG_9718
 

\Foodでパティシエのこともっと知ろう!!/

ページトップへ