新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > 活躍する卒業生 > ウィンズコーポレーション 滝沢さん

海と夕陽が見える大人気カフェで働く卒業生

カフェ

滝沢さん

カフェ学科

(第一学院高等学校出身)

勤務先 「ウィンズコーポレーション」
職種 カフェ

海のすぐそばにあり、素敵な空間でこだわりの食事を楽しめる大人気のカフェ

「カフェ・ウィンズ」

こちらで最年少キッチンリーダーとして

メイン料理を全て担当している卒業生、滝沢さんを紹介します。

 

IMG_9917

若きキッチンリーダーとして、責任が大きなやりがいに

現在、入社2年目の滝沢さん。

なんとすでにお店のキッチンリーダーとして、カレー、パスタ、pizzaなどのメイン料理をずべて担当しているそう。

IMG_9892

 

IMG_9905

「この歳で任せてもらえるのは、責任重大ですが、大きなやりがいです。

期待に応えたいし、お客様に喜んでもらえ、カフェ・ウィンズ』のファンになってもらえた時にすごく喜びを感じます。

 

カフェは、(前菜、メイン、デザートという順番がある程度決まっている)レストランと違って、

お客様によってドリンクだけとか、スイーツだけとか、

ランダムに注文が入ります。

 

待たせないように、お客様のベストなタイミングで提供できるよう、

オーダーをこなしていくことにも気をつけています。」

 

IMG_9916

魚介のトマトソースパスタを作ってくれました!

 

Foodのカフェ学科で、調理と製菓、チームワーク、全て学べたことが自信に

「学生時代は調理の仕事に携わりたいけど、まだよく何がしたいか決まっていなかった。

 

そんな自分にとって、調理も製菓もドリンクも学べるカフェ学科が合っていると思いカフェ学科を選びました。

 

1年生では調理の基本をしっかり学べ、

2年では料理や製菓、チームワークも学びました。

 

それが現在、忙しい時間でも、お店の仲間と協力し、素早くお客様に提供するためのスキルに生きています。

 

・・・でも何より、先生が良かったです!

親身に、わからないことは分かるまで教えてくれました。

先生に出会えたことが何よりの財産です。

 

IMG_9854

 

 

 

 

 

お客様との距離が近い、それがカフェの魅力!

 

「僕がカフェを就職先に選んだのは、

お客様との距離が近いからです。

 

オープンキッチンでお客様の表情を見ながら料理ができたり、

ゆったりできる空間があったり、コミュニケーションをとりながら働ける。

 

”もっとファンを増やしたい!” そのためにもっと成長しなきゃってモチベーションにも繋がっています。

 

自分らしく働ける『カフェ・ウィンズ』に就職できて良かったです。

 

IMG_9920

 

 

多い時は1日に300名以上が来店するという大人気なカフェ。

それをしっかりこなす滝沢くん。スタッフ同士のチームワークも素敵だなと思いました。

卒業してわずか2年で、本当にたくましくなっていた姿に感動!これからも頑張ってね!

 

IMG_9808

スタッフ同士もとっても仲が良いカフェでした!

 

 



 ★滝沢さんの働くカフェのウェブサイトはコチラ★

★滝沢さんが勉強した「カフェ学科」について詳しくはコチラ★   job01_img004

ページトップへ