新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

シェフ学科(東京学館新潟高校卒業)

一度選んだ道を変更、”一番好きなことを学びたい!”

昔から料理が好きでしたが、高校卒業後は大学に進学し建築を学びました。
しかし大学生活を過ごす中で「何か違うな・・・」と感じ始め、
一番好きな料理の世界に進もうと、大学から専門学校へ進むことを決意しました。

好きなこと、夢の実現のための勉強が楽しい日々

座学も実習も、最初はコツを掴むまで大変だったりしました。
クラスメイトも歳下が多く躊躇することもありましたが、自分の好きなことを学ぶということが自信になり今では堂々といれます。「自分の夢」のためと思うと楽しく、どんなことも頑張れ、やりがいや充実を感じられる日々です!

Foodは熱意や挑戦を全力で受け止めてくれる環境

Foodの先生たちは「学びたい」「技術を身につけたい」と積極的な思いに全力で応えてくれ、優しく熱心に教えてくれる先生ばかりです!だからこそ自分も成長できます。
今の夢は、大学で学んだ「建築」と「料理」の知識を生かして自分で設計したお店を持つこと。
そのためにFoodで技術も精神面も鍛えていきたいです!!

ページトップへ