新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

シェフ学科(秋田県能代西高校卒業)

Foodでは、授業以外でもたくさんの行事があり、授業では学べない経験がたくさん積めます。学園祭での展示作品や、オープンキャンパス時の学生スタッフ、地域のイベントへの出店、学生レストランの運営、大運動会での屋台販売・・・・などの経験を通じ、「ただ自分のために作る」のではなく「お客様のために作る」ことのやりがいを感しることができます!

経験が社会人になるための糧になっている

そのような行事、日々の授業、インターンシップでの現場経験などで学ぶことが、「学生」から「社会人」への心構えにつながっています。
実習で「メモを取る」「分からないことはすぐ聞く」なども、現場では同じことを繰り返さないために必要なことなので、常に心がけてやっています。

県外からの入学で新しい環境に飛び込んだ!

秋田から新潟へ来て、新しい環境、新しい人との関わりが多かったです。
でもすぐに友達ができる環境がFoodにはあり、先生もいつも親身になってくれ、寂しくありませんでした。
今ではいろんな人と打ち解けられることが自分の武器にもなり、現場研修や就職でも役立っています!

いつか日本料理をメインとし、お酒も楽しめるような自分のお店を出すことが夢です!

ページトップへ