新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【THE COFFEE TABLE】

内定者インタビュー【THE COFFEE TABLE】

2021/08/01 就職

カフェ学科カフェ・スイーツコース

深沢さん(上田千曲高校出身)

内定先企業:THE COFFEE TABLE(カフェ)

カフェ_深沢美衣奈

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

私の1番好きなカフェで、アルバイトの募集があったときに応募し、働くことが決まりました。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

誰にも負けない!ということは全然ありませんが、個人的には沢山のことに積極的に取り組んできた気がします。学級長や習い事でのリーダーなどやりたいことは自ら進んでやってみること、任されたことは頑張ってやること。後悔しないように自分の気持ちに正直に行動してきた気がします。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

食品を扱っているお店は、どこでも衛生面に気を配っていると思うので、食品衛生の授業や実習での掃除などが役に立ちました。インターンシップ先でも掃除のことで褒めて頂けたことがあったので、これからも勉強したことを思い出しながら仕事をしていきたいです。

◆内定をもらった時の心境は?

泣きそうになりました。そのくらい嬉しかったです。

家族・友達・先生に報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

これからも専門学校での勉強を怠らず、また、内定先でのカフェでは今でもアルバイトをしているため、両立して頑張りたいと思います。

もっとお店に貢献し、いつかスーツの開発もしたいです。

 

深沢さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ