新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > 活躍する卒業生 > 京王プラザホテル 本間 翼さん

東京・新宿のラグジュアリーホテルで活躍するシェフ

2016-11-29 09.56.39

ホテル・旅館

本間 翼さん

シェフ学科

(佐渡総合高校出身)

勤務先 「京王プラザホテル」
職種 ホテル・旅館

 

東京・新宿駅から程近く、周辺に都庁や高層ビルを囲む

「京王プラザホテル」

このホテルでシェフとして活躍するFood卒業生を紹介します。

 

 

【ホテル調理師】

本間 翼 さん(シェフ学科卒業/佐渡総合高校出身)

2016-11-29 09.56.39

 

 

 

Q.お仕事の内容を教えてください(取材当時)

婚礼をはじめとするコース料理や宴会料理を担当しています。

また、ホテル内のレストランで提供する料理のもと(ベース)をつくっています。

ホテルの味を左右するスープ・ソースをつくっているので

うちのキッチンでいいものをつくらないといけないという気持ちで

頑張っています。

 

Q.お仕事のやりがいはどんなところですか?

宴会料理では、お客様の前で食材のカッティングサービスをします。

お客様の笑顔が見られたり、「おいしい」と言ってくださったりしたときに

とてもやりがいを感じます。

 

Q.食を通じてご自身にどんな変化や成長がありましたか?

食材の特性や相性などの知識がとても増えたと思います。

また、食材のありがたみや大切さを感じながら仕事をしています。

 

Q.Foodで学んでよかったことを教えてください

Foodでの学校生活で挨拶が自然に身に付きました。

技術だけでなく、精神的な面もしっかり教えてくれる先生がいたからだと思います。

 

Q.今後挑戦したいことや目標を教えてください

経験を重ねていくにつれて、任される仕事の量や幅が増えてきます。

それらを完璧にマスターして後輩ができたときに教えてあげられる

頼りがいのある先輩になりたいと思います!

 

 

 

ページトップへ