新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

調理師学科(村上桜ケ丘高校卒業)

(【毎週配信】キラリと輝くFood生★今週のFoodBoyは調理師学科の池田さん★)

 

古着が大好きで、いつもおしゃれな池田くん。

数ある調理系の学校の中で、Foodのオープンキャンパスに参加し、

「生徒たちは、ただ調理を教わってるだけなのかと思ったら、

高校生へ教えることもすごくうまくて、この学校すごい!」

と思って入学を決めたそうです!

 

IMG_0298

 

池田くんが学ぶ「調理師学科」は1年間の学科。

 

「1年間しかないので、学ぶことも多く、正直大変です。

でも、自分の夢のために頑張ります!!!」

IMG_0178

 

 

今でこそ、授業中でも休み時間でも発言し、

誰に対しても壁を作らず明るい池田くんですが、高校生のころは、授業中に手を挙げるタイプではなかったのだそう。

 

 

「Foodに入って、同じ道を目指す仲間ができ、どんなことにも積極的にかかわっていけるようになりました。

何より、食の仕事の幅広さやジャンルの多さを知り、しっかりとした目標が見つかりました!」

IMG_9438

 

池田くんの将来の夢は、大好きな服屋とカフェを併設したお店を新潟に開き、新潟からもっとおしゃれを発信することだそう!

 

これからも頑張ってね!★

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ