新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > 在校生インタビュー > パティシエ学科

パティシエ学科(小千谷高校卒業)

(【毎週配信】キラリと輝くFood生★今週のFoodGirlはパティシエ学科の吉澤さん★)

 

 

パティシエ学科の製パンコースで学ぶ吉澤さん。

 

食べても作っても楽しく、

時間をかけるからこそ出来た時の感動があるから

パンが好きとのこと!

20171006-35

 

「Foodに入って、

辛いことに対して逃げなくなりました」

 

周りの友達が頑張っている姿を見て、

自分ももっと積極的にならければと思い、

実習先や就職先を調べることも

自分からどんどん進めたんだそう。

IMG_3821

20171006-37

 

「今は、販売実習でお客様に提供するための

パンの商品開発もクラスのみんなと協力して行います。

どうしたら喜んでもらえる商品になるかいつも考えています!

 

 

特別講師のビゴ先生の授業で教わったレシピも、実践してみました!

ビゴ先生からの授業は全てが衝撃的でした。

パンを作る際に、小さなことにも気付いてアドバイスをしてくれました!」

 

IMG_8623

 

そんな吉澤さんも、

はじめの頃は、自分の意見を言うのが苦手で、自信も無くて、悩んだんだそう。

 

 

「悩んだときに先生から『間違ってても良いんだよ。思っていることはちゃんと言った方がいいよ』と温かい声をかけてもらい、

それが自分を変えるきっかけでした。

 

自分の思っていることを伝え、相手の意見も聞く。

そうすることで更にお客様が喜ぶ商品を作ることが出来ると感じました。」

 

IMG_1523

 

IMG_1760 IMG_8829

 

「将来は就職内定をしている東京のパン屋さんで経験を積み、

後輩に自分の技術を教え、育てられるような力を身につけたいです!」

 

 

明るく一生懸命な吉澤さん!これからも頑張ってね!

 

ページトップへ