新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > 活躍する卒業生 > 岩室温泉 高志の宿 高島屋 白井 渓介さん

「岩室温泉高島屋」で働く卒業生をご紹介♪

白井さん

ホテル・旅館

白井 渓介さん

シェフ学科

(佐渡総合高校出身)

勤務先 「岩室温泉 高志の宿 高島屋」
職種 ホテル・旅館

「岩室温泉 高志の宿 高島屋」で働く卒業生をご紹介します!

1595923257977

「お客様の゛おいしかった”の一言に、この仕事のやりがいを感じています」

新潟県岩室温泉にある国登録有形文化財の泊まれる料亭「高志の宿 高島屋」に就職した白井さん。

会食や結婚式でも格式ある質の高いおもてなしをしており、ひと品ひと品 手間を惜しまず作る 伝統日本料理をお客様一人ひとりのお好みをお伺いし、すべてのものをまごころ込めて手作りしている。
Food在学時に日本料理コースを専攻し、恩師の本間先生から「あきらめない心」を学んだと語る白井さん。

現在は、前菜の準備などを中心に先輩方からご指導いただきながら日々料理作りに励んでいます。

プレゼンテーション1

 Q.お仕事のやりがいや楽しさはどんなところですか?

お客様に「美味しかったよ」と言ってもらえることが嬉しいです!

Q.お仕事の中で、一番心に残っている出来事はどんなことですか?

たまたま道を歩いている時に、すれ違った人が「高島屋美味しかったね」と話しているのを聞けたことです。

Q.お仕事を続ける中で、Foodの学びが基盤になっている(役立っている)ことはどんなことですか?

すべての技術です。そして、人間力です。諦めない心をFoodで学びました。

1595923250091

Foodでは、実践教育・食材教育・国際教育・人間性教育に力を入れています。

ただ、作るではなく、お客様の立場にたって”最高のおもてなし”をする精神を身につけていきます★

白井さんのご活躍、これからも応援しています!!
ページトップへ