新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > 活躍する卒業生 > BLASTMAN DINER 吉田 明香里さん

地元におしゃれなカフェをオープンした卒業生を紹介!

カフェ

吉田 明香里さん

シェフ学科

勤務先 「BLASTMAN DINER」
職種 カフェ

地元三条市にオシャレなカフェダイナーをオープンした吉田さん

先日Foodにも遊びに来てくれました✨

昨年2月にオープンしたFoodの新しい学生レストラン『Food Café Lab』で撮影!

吉田さんも「素敵な施設ですね!すごい!!」と大絶賛でしたよ

Foodは料理人人生の基盤となり、なにより料理が楽しいことを教えてくれた学校です

Foodに進学しようと思ったきっかけは?

Foodを選んだ選んだきっかけはオープンキャンパスです。
施設の清潔感、充実した調理器具はもちろん、Foodで学ぶ先輩方は、高校生の私にはとてもキラキラして見えました。
また、様々な分野を学ぶ環境が整っているので、技術や知識を広く理解できると感じました。
コンクールやコンテストに力を入れている点にもとても魅力に感じ、入学を希望しました!

Foodで成長したことを教えてください

実際にFoodに入学し、学生や先生方との距離がとても近く、学びやすい環境にあると思いました。
1年時は、和洋中集団調理の全てを学ぶことができ、それぞれの基礎をしっかりと身につけることができました。
2年時では自分の専攻をきめ、コンテストやコンクールに励みました。
技能五輪にチャレンジした際には、毎日のように先生方に練習に付き合っていただき、料理と真剣に向き合ってきました。
他の学生とは少し違う経験ができたと思います。
Foodでの経験は、私の料理人人生で基盤となり、なにより料理が楽しいことを教えてくれた学校だと思っています。

 

幼い頃から『地元で愛されるお店を持つこと』が夢でした✨

毎日たくさんのお客様がお店に来てくれることに喜びを感じています

自分のお店なので自分の思ったように料理を作れることで毎日楽しく充実しているそうですよ!

吉田さん自慢のメニュー✨とても本格的でおいしそうですね~!

今後は、さらなるステップアップのため、経営や料理をさらに追求し、店を大きくしていきたいという新たな夢ができた吉田さん。
ずっと成長していけるお仕事に出会えて本当に楽しそう✨ステキですね。

ぜひお店に伺ってみたくなりますね☺

吉田さんの素敵なお店をぜひホームページでチェックしてみてください!

https://www.blastman.jp/

 

 

 

ページトップへ