新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > 活躍する卒業生 > 社会福祉法人わかば福祉会 このはこども園 久保埜ひかりさん

『社会福祉法人わかば福祉会 このはこども園』で働く卒業生を紹介?

給食・栄養・インストラクター

久保埜ひかりさん

健康給食学科

(高田農業高校出身)

勤務先 「社会福祉法人わかば福祉会 このはこども園」
職種 給食・栄養・インストラクター

『社会福祉法人わかば福祉会 このはこども園』で働く卒業生をご紹介します!

久保埜  ひかりさん 健康給食学科(旧 健康調理学科)卒業(高田農業高校出身)

学校法人わかば幼稚園の姉妹園であり、新潟市江南区のアピタ亀田店から徒歩5分のところにある『社会福祉法人わかば福祉会 このはこども園』。離乳食・幼児食・完全食を、子ども達に提供している。

保育園(こども園)で給食調理をしている久保埜さん。

子ども達が食への興味を持ってくれ、喜んで食べてくれる姿を見るとやりがいを感じているそうです。

Q.仕事の中で一番心に残っている出来事はどんなことですか

子ども達が食への興味を持ってくれ、喜んで食べてくれる姿を見たとき

Q.仕事の中でFoodの学びが役立っていることはどんなことですか

日々の座学授業や調理実習です

学びや経験から、日頃から美味しくて安全な給食を提供することを心掛けています。

Q.今後挑戦したいことや目標を教えてください

これからも子ども達に安心・安全な給食を届けたい

 

Foodでは、実践教育・食材教育・国際教育・人間性教育に力を入れています。

ただ、作るだけではなくお客様が求めることを考え”最高のおもてなし”をする精神を身につけていきます。

久保埜さんのご活躍をこれからも応援しています!!

ページトップへ