新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 7月21日(日)釣りに行ってきました!

7月21日(日)釣りに行ってきました!

2008/07/22 教職員コラム

こんにちはヽ(^o^)丿
イタリア料理&1年カフェ学科担任
イタリア人の伊藤です。
昨日は「海の日」久々に釣りに行ってきました。
(もうすぐ夏休みだぁ〜〜〜〜〜emojiemotion01)
今期2回目の鱚釣り!
いつも一緒(^v^)もう1人の<釣きち>本間先生と・・・
AM4:00待ち合わせ場所に集合!(まだ薄暗い)
早速一投目・・・・・・・・反応なし
2投目・・・・・反応なし・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)/~~~
始めの場所で1時間半くらい粘ったが結局1匹
2人で、躍起になって次の場所に移動
早速反応あり!(^v^)周りの釣り人もぼちぼち・・・
朝の9:00過ぎくらいでようやく少し釣れました。
その後はぜんぜんだめで、腕が悪いのか、魚がいないのか・・・・(笑)
emojiface01
結局その後は、二人で日焼けサロン状態!! かなり焼けました。(^_^)v
さて夕食の準備
採れたて新鮮魚ちゃん達!
心優しい私はお魚をおろすのが出来ないかも・・・
涙を流しながら・・・・こんなんなっちゃいました。(^v^)
もちろん夕飯は・・・・鱚の天ぷら!
夜の一品!
自分で酒のつまみ・・・最高ですemojiemotion01
家の子供たちも小骨など気にせず「美味しいね!」と パクパク食べてました。
次は、お刺身がいいなぁ〜〜
あと、たまには発泡酒じゃなくてビールがいいなぁ(-_-;)
今回始めての投稿でしたが、これから色々載せて行きたいと思います。
楽しみにしててくださいねemojiemotion05
本間先生との「のんびり釣り奇行」(笑)もお楽しみに!
次回は大漁emojiemotion01

ページトップへ