新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > NSGカレッジリーグ 母子家庭・父子家庭奨学金制度について

NSGカレッジリーグ 母子家庭・父子家庭奨学金制度について

2012/06/27 新着情報

【目的】
母子家庭の母、及び父子家庭の父に養育される方がNSGカレッジリーグの専門学校に入学を希望される際、ご家庭の経済状況から学費の準備が厳しい場合に、入学時に発生する一時的な費用負担を軽減することを目的とします。
【対象】
・NSGカレッジリーグの専門学校に専願で入学を希望する者の養育を母子家庭の母、または父子家庭の父が行われている場合に適用します。
・入学後、学校の教育理念を理解して勉学に励む方を対象とします。
【内容】
・入学確定後に納入する必要のある入学時手続き金(1年次前期の授業料・設備維持費、1年次の年間施設設備費)について、学校法人が貸与します。
・学校法人と入学者の間で、上記金額相当の借用証書を取り交わし、経理上の処理を行います。対象者との現金の授受は必要ありません。
【条件】
・申込時に戸籍謄本の写しを提出していただき、母子家庭または父子家庭であることを確認させていただきます。
・入学金及び入学後の学費、諸費用は自己での準備、NSGカレッジリーグ以外の奨学金や教育ローンの利用により納入の手続きを行うことでご準備いただきます。
【審査方法】
・入学試験の書類審査、面接および奨学金の申込書により審査します。
【返済】
・卒業後最長5年で返済していただきます。詳細は、別途規定します。
・途中退学の場合、退学後1ヶ月以内に一括返済していただきます。

ページトップへ