新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 夢に向かって☆就活キックオフ!!

夢に向かって☆就活キックオフ!!

2019/03/20 就職

こんにちは!Food入学相談室の羽田野です♪

 

先日 新2年向けの就職活動キックオフイベントが行われました!

Foodでは本格的な就職活動を始める前に

就職セミナーで徐々に意識を高めていきます!!

1週間にわたって行われた就職セミナーの一部をご紹介しちゃいます♪

 

校長先生による就職講話から始まり、

株式会社峰村商店より葉葺社長をお招きしたキックオフ講演会

各学科の卒業生から実際の体験談を聞いたり、アドバイスをもらいました。

1年前に先輩たちがどんな気持ちでいたのか

どのように行動して結果につながったのかみんな真剣に聞いていました。

IMG_1685

女子はプロのメイクアップアーティストの先生にお越しいただき

就職活動用メイクをじっくり教えてもらいました。

普段のメイクとは違う点や気を付けるポイントなど一人ひとり丁寧に指導を受けます!

IMG_1714

 

洋服の青山さんによるスーツ着こなし講座。

第一印象を決める身だしなみはとーっても大切!

清潔感やきちんとした印象を与えられるようしっかり勉強し

求職登録面接で身だしなみや志望動機などを確認しました。

IMG_0790

 

 

学科ごとにたくさんの企業様にお越しいただき

業種別企業説明会・講演会を実施。

人事担当の方や総料理長の方からお話しを聞ける大変貴重な時間です。

それぞれのお店の特長やこだわり、現場の厳しさや仕事のやりがい等

ためになるお話をいただきました。

3.20-1

3.20-2

 

就職活動って知らないことばかりで最初はみんな不安なもの…。

このセミナーをきっかけに業界研究が出来ただけでなく、

自分自身のことを見つめ直す機会となったと思います。

知識や経験を積み上げて就職活動に向かって頑張りましょう!

 

Foodが就職に強い理由をオープンキャンパスで確認してみてね!

次回は 3/23(土)

🌸春の特別オープンキャンパス🌸

3ジャンルW体験選べるお仕事体験day

3.23

お仕事研究+進路研究ができる

新2・3年生のみなさんに超おすすめのイベント!

ご参加お待ちしています(#^^#)

 

ページトップへ