新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる
  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • アクセス
  • 訪問者別
  • メニュー

ホーム > ブログ > ❦ パティシエ学科2年春季インターンシップ報告(東京・横浜編)❦

❦ パティシエ学科2年春季インターンシップ報告(東京・横浜編)❦

2016/07/02 インターンシップ

今年、5月30日(月)から6月11日(土)の2週間パティシエ学科2年春季インターンシップが行われました。

2年次の研修ということで、皆、就職を意識し、求人をいただいているお店やホテルで、研修をさせていただきました。

今回は、パティシエ2年のうち、東京・横浜方面で研修の挑んだ皆さんをご紹介します。

 

パティシエ学科2年製菓コース酒井 涼君(三条商業高校出身)が東京都日野市にあるパティスリー・ドゥ・シェフ・フジウで洋菓子製造で研修をさせていただきました。

藤生シェフと、今年就職したパティシエ学科製菓コース卒業の高橋 映見さん(十日町高校出身)と、3人で記念写真にご協力いただきました。

IMG_9071

 

 パティシエ学科2年製菓コース増井 水晶さん(新潟中央高校出身)が横浜市青葉区にある株式会社ベルグの四月本店で洋菓子製造で研修をさせていただきました。

今年就職したパティシエ学科製菓コース卒業の常盤 紗季さん(長野市立高校出身)と、ツーショットの記念写真にご協力いただきました。

IMG_9069

 

 

 そして増井さん、研修の甲斐あって、希望通り、ベルグの四月に内定をいただきました!!

 

 

パティシエ学科2年製菓コース井上 紗央里さん(山辺高校出身)が東京都練馬区にある有限会社アルカション本店で洋菓子製造で研修をさせていただきました。

森本シェフとお店の前で記念撮影にご協力いただきました。

IMG_9072

 

 

 

 

 

 

 

 パティシエ学科2年製菓コース小倉 美羽さん(東海大学付属第三高校出身)が神奈川県二宮町にある株式会社サン・マローで洋菓子製造で研修をさせていただきました。

お世話になったスタッフの方と店内で記念撮影にご協力いただきました。

IMG_9063

 

 

 

そして小倉さん、研修の甲斐あって、希望通り、株式会社サン・マローに内定をいただきました!!

 

 

 

パティシエ学科2年製パンコース井上 梢さん(十日町高校出身)が新潟県十日町市にある株式会社当間高原リゾート ベルナティオ ペストリー厨房で研修をさせていただきました。

2週間の研修で、井上さんは、黙々と指示された業務を一生懸命頑張っていました。

お世話になったチーフパティシエの石川さまと記念撮影にご協力いただきました。

IMG_9082 IMG_9080 IMG_9086

 

   そして井上さん、研修の甲斐あってか、規模者多数で難関の株式会社当間高原リゾートにパティシエとして内定をいただくことができました!!

おめでとうございました!

研修では、ご多忙の中、快く受け入れていただき、あたたかいご指導をいただきまして、シェフやスタッフの皆様には心より感謝いたします。

 

 

 

 

さて、FOOD生は、インターンシップ制度により、在学中に多くの専門店やレストランやホテルや施設などで実際のプロの現場を経験します。学校では学ぶことのできない高い技術の真剣な現場を学生でありながら知り、成長します。また、多くの出会いがこのインターンシップにはあります。

そして、自分にとって最もベストな就職先をのインターンシップにより見つけ、満足就職へとつながるのです。

FOOD生は、いつでも明るく前向きで積極的、このインターンシップで皆どんどん大きく成長するのです。

 

 

 

 

ページトップへ