新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 【高校3年生の方へ】4月入学まだ間に合う!進路変更支援制度のご案内

【高校3年生の方へ】4月入学まだ間に合う!進路変更支援制度のご案内

2024/01/10 入学相談室より

大学・短大への進学、就職等からFoodへ進路変更される方を対象に進路変更支援制度」を新設します。

「希望の大学に入学できなさそう・・・」

「就職したいけど良い求人が見つからない・・・」

「進学はしたいけど経済的に厳しい・・・」

様々な理由で進路変更を考えている方におススメの制度です!

とは言っても専門学校を今まで視野に入れていなかったからどんなメリットがあるか分からないという方に専門学校に通うメリットやポイントをお伝えしますね!

 

1.専門学校に通うメリット・ポイント

2.進路活動 実態調査

3.【新設】進路変更支援制度

4.不安を解消!個別相談会・オープンキャンパス

5.よくある質問

 

1、専門学校に通うメリット・ポイント

■ポイント① 就職に直結する・役立つ国家資格(資格)が取れる!

Foodでは「調理師免許」「製菓衛生師免許」「栄養士免許」が取得可能です。

国家資格は国が定めた資格であるため、時間が経っても変わらず評価を受けるスキルとなります。

その他、学科により異なる場合もありますが、「フードコーディネーター」、「食品衛生責任者」、「コミュニケーション検定」、「社会人常識マナー検定」など食の業界に就職後も役に立つ資格を取得していきます。

 

■ポイント② 就職率100%!クラス担任、就職指導担当、専門実習担当のトリプルサポートで満足就職を実現!

専門分野の就職求人数は大学と比較して圧倒的に多く、面接指導や履歴書添削なども手厚くフォローしてくれるので就職活動も安心。

Foodに届く求人数は9000件、求人倍率も1人あたり約62.8倍!

ポイント③ 入試はやる気を重視!筆記試験なし!

Foodの入試は学びたい気持ち(意欲)を重視しているため筆記試験や小論文などはありません

学費免除が受けられる特待入試もございます。

 

2.進路活動の実態調査

Foodが所属するNSGカレッジリーグは、大学を中退し、現在正規雇用として働いていない19~25歳(305名)の方を対象に、大学中退者に関する実態調査を実施しました。

■進路活動時に専門学校も検討しておけばよかったとの回答が約4割!

理由の上位2つは「資格取得」と「学びをシゴトに生かせること」

このように考えている方が多くいる中で就職・転職に強い専門学校に進路変更を今一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

3.【新設】進路変更支援制度

■進路変更 特待入学

・利用条件

 
・合格特典

■進路変更 一般入学

・利用条件

 
・合格特典

━-━-━-━-━-━-━-━-

・必要書類

出願書類一式 + 進路変更支援制度申請書

(ご希望の方は入学相談室にご連絡ください。☎0120-210-673)

━-━-━-━-━-━-━-━-

 

4.不安を解消!個別相談会・オープンキャンパス

個別相談会は都合が悪くオープンキャンパスに参加できない方、じっくり個別に聞きたいとい方におススメ♪
オープンキャンパスは授業を体験したい方におススメ♪

 

その他、気になることなどはLINEでお気軽にお問い合わせください。

※既にお友達の方はLINEのトーク画面に戻ります。

 

5.よくある質問

Q:オープンキャンパスへの参加は必須ですか?

必須ではありませんがオープンキャンパスか個別相談へのご参加をおすすめします。進路や学びの内容など、しっかりと理解を深めた上でより良い選択肢を見つけていきましょう。来校が難しい場合はオンラインオープンキャンパスがオススメです!

Q:進路変更をした証明などは何か必要ですか?

進路変更支援制度申請書を高校の先生に記載いただき、願書と一緒に提出いただけたれば大丈夫です。

 

ページトップへ