新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > ★ミシュラン掲載店★「岩室温泉ゆめや」で働く卒業生をご紹介♪

★ミシュラン掲載店★「岩室温泉ゆめや」で働く卒業生をご紹介♪

2020/07/04 卒業生

こんにちは★入学相談室の若槻です!

★ミシュラン掲載店★「岩室温泉ゆめや」で働く卒業生をご紹介します!

 

DSC_0695

佐藤匠貴さん シェフ学科卒業(相川高校出身)

勤務先 岩室温泉 著莪の里 ゆめや
職種 日本料理店 調理師

「お客様の最幸の時間を提供する」

 

お客様一人ひとりのお好みをお伺いし、すべてのものをまごころ込めて手作りしている「岩室温泉著莪の里 ゆめや」。
Food在学時に日本料理コースを専攻し、恩師の本間先生から人間としての生き方(人間力)を学んだと語る佐藤さん。
現在は、煮方メインで先輩方のサポートをしながら、日々料理作りに励んでいます。

料理を作る中で「今日よりも明日、明日よりももっと美味しいもの、お客様がより満足できる事を考えながら仕事をしている」と話してくれました。

DSC_0700

 Q.仕事の中で、一番心に残っている出来事はどんなことですか?

個人的ですが、同期と東京で小さなイベントをした事です。目の前でお客様から感想が聞けたり、喜んでくれるお客様の顔がみれたことが一番印象に残っています。

 Q.お仕事を続ける中でFoodの学びが基盤になっている(役立っている)ことはなんですか?

「めげずにやり続けること」の精神です。他の人が1なら、私は1.1やる気もちで、他の人より少しでも多く努力をすることです。

 

DSC_0706

 

Q.今後の挑戦したいこと・目標を教えてください。

新潟県の食を盛り上げていきたいです!そして、食を通じて”幸せ”をひろめていきたいです。

 

DSC_0698

 

Foodでは、実践教育・食材教育・国際教育・人間性教育に力を入れています。

ただ、作るではなく、お客様の立場にたって”最高のおもてなし”をする精神を身につけていきます★

佐藤さんのご活躍、これからも応援しています!!

 

ページトップへ