新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 【高校3年生の方へ】AOエントリーで早めに入学枠を確保しよう!

【高校3年生の方へ】AOエントリーで早めに入学枠を確保しよう!

2024/05/15 その他

AOエントリーは6/1(土)から受付を開始します!!

AO入試は、Foodを第一希望(専願)とする入学希望者に対し、学校の成績にかたよることなく、皆さんのやる気・夢や目標に対する意識を評価する入試です。

Food入学者の95%以上の人がAO入試で受験しています!

AO入試エントリー資格

●Foodを専願受験する方(第Ⅰ志望がFoodである方)

●Foodのオープンキャンパスに1度でも参加したことがある方

※Zoom進路相談会・オンラインオープンキャンパス・出張個別相談会への参加でもAOエントリー資格が付与されます。

オンラインオープンキャンパスの詳細はコチラをクリック

 

AO入試のメリット5つ

1.入学選考料 20,000円免除

選考料免除と学費免除、両方狙えるのはAO入試だけ!

 

2.定員枠を優先的に確保

希望学科の定員枠を確保して余裕をもって入試の準備をすすめよう!

 

3.入学試験の面接試験を免除

書類審査のみのため受験の負担が少なくて楽!

※特待区分で出願の場合は面接試験あり

 

4.指定校入学区分・推薦入学区分での出願可

出願可能な入試区分が増えて、選択肢の幅が広がる!

特待生の区分なら、最大で学費等740,000円免除のチャンス!!

 

5.各種優待・支援制度の利用可

AO認定者だけが利用できる優待制度・支援制度で学費が免除になるチャンス♪

 

Food合格までの5ステップ

ステップ①

まずはオープンキャンパスに参加してAOエントリー資格をゲットしましょう!

ステップ②

AO入試エントリーシートを提出しましょう。エントリーシートはWEBにて提出となります。志望動機やAO面談の希望日をエントリーフォームに入力して送信してください。

※エントリーフォームは6/1に公開します

ステップ③

選択していただいた希望日に面談を実施します(遠方の方ややむを得ない事情がある場合は「オンラインでのAO面談(ZOOM利用)」も可能です)。

AO面談で認められた方には「AO認定証」が交付されAO区分入試での出願が可能となります。

ステップ④

入学願書をWEBまたは郵送で提出しましょう。2025年度版の学生募集要項をお持ちでない方は、コチラで資料請求のお申込みをお願いします。

ステップ⑤

AO入試は書類審査のみ!合否通知が届くのを待ちましょう。

※特待区分の入試で出願された場合、書類審査に加えて面接試験が課されます。

受付期間

2024年6月1日(土)~9月27日(金)

※定員が埋まり次第募集を終了します。

 

AO制度を利用した先輩にインタビュー!

 

  

最新情報はオープンキャンパスで♪

「AOエントリーは早い方が有利?」「まずは部活を頑張りたいから間に合うか心配」

「話すのが苦手なので面談が不安です」「特待で高いランクを目指すためにはどうしたらいい?」

などAO面談の不安はオープンキャンパスで解決しよう!最新情報も最速でお届けします✨

ページトップへ