新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > コミュニケーション検定合格への道

コミュニケーション検定合格への道

2020/10/22 イベント

Foodでは「人間性教育」の一環として

2年制学科の1年生は全員『コミュニケーション能力検定』を受験します。

検定合格の為に、調理系1年生がホテルイタリア軒で強化合宿を実施しました。

39090

IMG_0661

まずはコミュニケーション能力の重要さや検定に取り組む姿勢について

講演を聞きモチベーションを高めます!

その後テキストを使用した講義➡練習問題を解く➡模擬試験を行い理解を深めた後

実際にコミュニケーション練習などを取り入れ、筆記と実践で効率よく覚えていきます。

IMG_3474

IMG_3978

合宿を通して合格するという意志と勉強の仕方を学びました!

Foodでは検定までの間、何度も模擬試験を行い、合格目指して指導していきます!

*****************************

コミュニケーション検定実績

< 2019年度実績 > 98.9%

< 2018年度実績 > 94.6%

< 2017年度実績 > 94.9%

※Foodは高い合格実績を誇っています!!

*****************************

 

検定対策の後はお楽しみの食事会です!

おいしい料理をいただきながらテーブルマナーを学びました。

 

IMG_3491

IMG_4013

関本料理長から料理の説明をしていただき

テーブルマナーの食事の仕方を学びました。

IMG_0703

Foodでは、コミュニケーション検定テーブルマナー講習などを通して、社会で求められる「人間力」を身に付けていきます!

 

検定まであと3日!

頑張れFood生!!

ページトップへ