新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > ジャパンケーキショー2020~マジパン作品発表会~

ジャパンケーキショー2020~マジパン作品発表会~

2020/12/09 イベント

皆さんこんにちは!

Foodパティシエ学科です(^^♪

先日、マジパン作品発表会が開催されました!

 

今年はコロナの影響もあり毎年東京で開催されていた

『ジャパンケーキショー』が中止となってしまいました。

コンテストに向けて頑張ってきた学生達に何か目標を持たせてあげたいと

学校内で話し合い今年は校内でのコンテストの開催をすることになりました!

 

 

学生達は半年以上前から準備してきました。

普段の授業や実習等と並行しながら放課後や休日の時間を使って日々コツコツと取り組みました!

IMG_5496

IMG_5505

IMG_8466 (2)

デッサンから毎日の練習、そしてより良いものにするための修正を繰り返し繰り返し行ってきました。

 

そしてついに学校主催のマジパン作品発表会!

今回の参加者は2年生3人、1年生4人になります!

IMG_9169

コロナ禍ということもあり作品を映像で流しました。

IMG_9174

 

それで厳正なる審査の結果、見事優秀賞に輝いた作品を紹介します♪

『優秀賞』

IMG_9189

IMG_9177

優秀賞おめでとうございます!!

また、惜しくも優秀賞になりませんでしたが他の6名の作品に関しても、

1人1人の思いが詰まった作品になっていました。

IMG_9228

IMG_9188

 

コンクールですので優秀賞という結果はついてきますが、

何よりも半年間という長い期間、さらにコロナ禍でコンクールの開催が不透明な状況であったにも関わらず、

学生達が自分自身と戦い抜いたことが一番の功績だったと思います。

Foodが一番大事にしていることは、結果よりもコンクールを通じての人間性の成です。

今回の経験で7人とも大きく成長出来ました!

本当にお疲れ様でした。

IMG_9197

 

ページトップへ