新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 入学願書を準備しよう★

入学願書を準備しよう★

2021/09/04 入学相談室より

LINE編集用(リッチコンテンツ)

 

9月15日(水)~

入学願書受付スタート!

 

いよいよ入学願書の受付が始まります!

AO面談を受けて「出願資格認定証(AO認定証)」を持っている方も、この出願手続きが必要になります!!

 

受験を考えている人は、早めに入試準備を進めましょう♪

 

◆出願の流れ

_______________

利用する入試制度を選択して、必要書類を準備しよう!

___________________

※募集要項6ページに掲載

202109041435_page-0001

 

必要書類のほとんどが「2022学生募集要項」に同封されています。

【茶色】の封筒の中に、各種書類を入れてFoodへ郵送してください!

S__99647513学生募集要項」の請求はこちら

 

 

【全員】提出が必要な書類

・入学願書

・受験票

・個人標

・高等学校調査書

 

それに加えて

・推薦書…「特待・推薦区分」で受験される方
・指定校推薦書…「指定校推薦入試」を受験される方
・出願資格認定証(AO認定証)…「AO入試」で認定された方
・入学選考料…AO入試を受けていない方

が、必要になりますので、忘れずに同封をしてくださいね!

※注意※

AO認定された方は入学選考料が免除となりますので、間違って振り込まないようご注意ください!

 

その他 必要書類について

■学生寮・アパート申込書・・・学生寮・アパート希望の方

■NSG無利子奨学生申込書・・・NSG無利子奨学金申込希望の方

など、希望する制度によって追加で書類が必要となります。分からないことがあれば、Foodまでお問合せください!

 

 

 

出願した後、「受験票」が届きます

 

到着した出願書類はFoodで確認をさせて頂きます。

その後「受験票」をご自宅にお送りしますので、入試が終わるまで大切に保管してください。

 

【面接試験】がある方

「受験票」に記載されている入試日に面接を行います。来校して面接を行う方は、当日「受験票」を持参してください。

AO認定されている方は、書類選考のみとなるため来校不要です。

※NSG無利子奨学金をお申込みの方は、書類確認次第、いくつか確認事項がありますのでご連絡させていただきます。

 

 

入学試験後、10日後を目安にご自宅へ合否結果をお送りします。

 

その後は書類に沿って手続きを進めて頂ければ、Foodの入学許可がもらえますよ!

 

AO入試に関してのご不明点、相談などは

入学相談室で随時受け付けています(^^)/

お気軽にご相談ください!

TEL:0120-210-673

LINE@でも個別相談ができます!


LINEで相談する

 

 

ページトップへ