新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > パティシエ学科の学生が献血した方にプレゼントを!

パティシエ学科の学生が献血した方にプレゼントを!

2022/03/02 新着情報

皆さんはバレンタインデーにチョコレートを渡したり貰ったりしましたか?😘

先日、2月14日・2月15日。

献血に協力をしてくださった方に当校の学生から手作りチョコレートをプレゼントしました!

また、新潟市の献血ルームでは、献血をしてくださった方に直接チョコレートをお渡ししました。

この活動は2017年から現在も続いています。

現在はコロナということもあり、外出自粛の影響を受け、献血者数が減少しています。

また、バスが出向く集団献血の中止も相次いでいるようです。

学生達 「私達が作ったチョコレートで献血を知ってもらったり、来てもらったりすることが目標です。」

    「チョコを配ることを通して献血をしてもらったり来てくれる人が増えたらいいと思って来ました。」

この目標のように、たくさんの方に来て頂き「素直に嬉しい」「見た目も可愛いし嬉しかった」と喜んで頂いたようです。

NSTさんと、TeNYさんに取材をして頂きました!

ページトップへ