新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 【2年間の成長&感謝】を「料理」で伝えました*カフェ学科保護者会*

【2年間の成長&感謝】を「料理」で伝えました*カフェ学科保護者会*

2017/12/23 新着情報

 

本日はカフェ学科で

「保護者会(保護者をお招きしての食事会)」が行われました。

 

2年間見守ってくれた家族に、

「食」を通じて、成長した姿と感謝の気持ちを伝えます(*^^*)

 

 

学生たちは朝早くから準備を行っていました!

IMG_0219 IMG_0222 IMG_0235

 

本日司会を担当する本間さんにインタビューしてみました(^^)

「今日はどんなことを伝えたいですか??」

 

 

 

 

調理の仕込みもラストスパート!

IMG_0243 IMG_0246 IMG_0277

 

 

開始の前に、みんなで心を一つにします!

IMG_0250

 

 

お客様に喜んでもらうためには、自分一人ではなくみんなで協力しなければいけません。

 

高校生まではわからなかった「協力することの大事さ」、

Foodの2年間の授業で、気づくことができましたね。

 

 

 

 

そして食事会がスタート!

 

料理を見て、保護者の皆様も感動と笑顔が溢れます♪

IMG_0364

 

 

 

IMG_0291

 

前菜の中の可愛い白鳥は、シュー生地にサーモンクリーム、いくら、ケッパーで仕上げてあるそうです★

 

IMG_0294

 

 

学生も緊張しながらサービスを行います。

 

IMG_0324 IMG_0331

 

 

「空いた皿を下げるのも、早く下げ過ぎないようにしよう」など、

 

 

提供のタイミング、声掛け、どうやったらゆっくりできる空間を作れるか考えながら行っていました!

 

 

(お子様にはお子様ランチも作りました♪)

IMG_0304

 

(こちらはメイン料理「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」「取り合わせ魚介のアメリケーヌソース」)

IMG_0349 IMG_0351

袋を開くと香りが「わっ」と広がります・・・*

 

 

 

そして、デザートはスイーツビュッフェ!

 

IMG_0377 IMG_0380 IMG_0388 IMG_0409

 

 

 

最後はFoodでの2年間の学校生活をまとめた映像を流します。

 

IMG_0422 IMG_0420 IMG_0425

 

 

この食事会で、

 

きっと学生たち一人ひとりが、2年間の思いを「食」を通じて精一杯伝えることができたと思います。

 

IMG_0428

 

 

いままで学生だったけど、来年からは社会人。

Foodでの2年間は、短いけど中身のとっても濃い、かけがえのないターニングポイントだったと思います。

 

その節目に、保護者の方に自分が真剣に向き合ってきた成果を見せることができましたね。

 

とても感動的な会でした。

 

 

 

これからもFoodは、

食の業界で学生たちの夢や目標を実現するため、

質の高い教育と人材育成に全力を尽くしていきます!

 

 

 

employment_bnr_2017

300×250

ページトップへ