新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【栄養士学科:日本フードリンク株式会社に就職内定しました!】

内定者インタビュー【栄養士学科:日本フードリンク株式会社に就職内定しました!】

2022/12/24 就職

就職内定した在校生を紹介!

栄養士学科今泉 美来さん(五泉高校出身)

内定先企業:日本フードリンク株式会社(職種:栄養士)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

企業説明会のとき、アットホームな雰囲気で和気藹々(あいあい)としていたので、職場内でのコミュニケーションが取りやすいと感じたからです。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

10月に行った販売実習では、班のメンバーやクラスメイトと協力して声を掛け合うことができたので、自分達で考えて作ったメニューを完売することができました。とても嬉しく、思い出になりました。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

コミュニケーション検定で学んだ挨拶や礼儀などをインターンシップで活かすことができ、作業中のコミュニケーションがスムーズにできました。

内定をもらった時の心境は?

とても嬉しかった。最初に報告したのは、直前まで応援してくれていた友人たちです。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

なんでもチャレンジ!就職してからは管理栄養士の資格を取ることが目標なので、これからも頑張りたいです。

高校生へのメッセージをお願いします!

自分に向いてないと思うことでも、何回も取り組むうちに得意に変わっていくので、頑張ってチャレンジしてください

今泉さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ