新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 分散登校開始☆実習スタートしました!

分散登校開始☆実習スタートしました!

2020/05/27 今日の実習

新年度よりオンラインを中心とした授業を行ってきましたがいよいよ今週から分散登校、Foodに学生たちの笑顔が戻ってきました!😀

 

安心して安全に実習や学校生活が行えるよう新型コロナウイルス感染拡大防止の対策もしっかり行っています。

●校舎内アルコール消毒・換気について

●新型コロナ校内対策10箇条

 

さっそく調理系(シェフ学科・健康給食学科・カフェ学科)1年生の実習の様子を紹介します。

 

中国料理の実習では、

料理の基本「中華包丁」の研ぎ方からスタート!
IMG_0004

IMG_0010

初めて触る中華包丁に最初は苦戦していましたが

先生に確認しながら徐々に上達していました。

料理も包丁研ぎも反復練習がとても大切です。

また包丁の切れ味は料理の味を左右する大事なものです。

繰り返し練習してきましょう♪

 

西洋料理の実習では、初めて包丁を持った実習を行いました。

IMG_0018

IMG_0021

IMG_0019

 

野菜スティックとマヨネーズ作りを行いました。

セロリの筋をとったり、野菜の大きさを揃えて切ったり

基礎からしっかり教わりました。

マヨネーズ作りのポイント・乳化もしっかりできて

おいしく仕上がっていました♪

 

同じ1年生でも包丁を使い慣れている人

はじめて料理をする人、色んな学生がいます。

でも、はじめてでも大丈夫!

Foodではしっかり基礎から教えていきますので安心してくださいね😊

 

1年生はこれから日本料理・西洋料理・中国料理・集団調理と

様々なジャンルに一からチャレンジしていきます!✨

学生たちの成長の様子を紹介していきますのでお楽しみに!

ページトップへ