新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【株式会社ピー・エス・コープ】

内定者インタビュー【株式会社ピー・エス・コープ】

2020/10/26 就職

就職が内定したFood生を紹介します★

カフェ学科 大地さん(佐渡高校出身)

内定先企業:株式会社ピー・エス・コープ

佐渡 大地(1)

 

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

会社の説明会に参加させていただき深く話を聞くことができた。

会社の経営理念に共感できた点やカフェ運営にまつわる全てを社内で一貫して行っており、

様々な職種を経験できるという点に魅力を感じた。

またお客様が「また来たい」と思って下さるようなお店作りをしていると感じたので受験を決めた。

 

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

新しいことに率先してチャレンジできたこと。

 

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

Food に入学してチャレンジ精神が強みになり、就職の面接にも生かすことができた。

 

◆内定をもらった時の心境は?

信じられないくらい嬉しかった!!本当に頑張ってよかったと思えた。

お父さんとお母さん、そして担任の難波先生にすぐに報告しました。

 

◆今後の夢や目標を教えてください

卒業まであと半年しかないが、勉強も実習もそれ以外の学校生活も楽しく元気にたくさんの思い出をみんなと作っていきたい。

より専門的な知識もつけていきたい。

人を笑顔にできる料理の提供やサービスをできるようになることが夢です。

 

大地さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ