新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 就活セミナー開始★

就活セミナー開始★

2021/04/01 就職

先日 新2年向けの就職活動キックオフイベントが行われました!

Foodでは本格的な就職活動を始める前に

就職セミナーで徐々に意識を高めていきます!!

どのようなことが行われたか紹介していきます(^^♪

 

求職登録面接

面接での受け答え方から志望動機、身なりの確認を行いました!

小島くん面接風景_210401

小島くん面接風景_210401_0

 

 

校内企業説明会

学科ごとにたくさんの企業様にお越しいただき業種別企業説明会・講演会を実施。

人事担当の方や総料理長の方からお話しを聞ける大変貴重な時間です。

それぞれのお店の特長やこだわり、現場の厳しさや仕事のやりがい等ためになるお話をいただきました。

timeline_20210318_143548

 

4月からはメイクセミナースーツの着こなし講座も実施します。

プロのメイクアップアーティストの先生にお越しいただき就職活動用メイクをじっくり教えてもらう予定です♪

面接では第一印象がとっても大事!!

メイクやスーツの着こなしを学んで就職活動に活かして欲しいです!

 

就職活動はみんなが初めてなので不安でいっぱいだと思います。

Foodではクラス担任、就職指導担当、専門実習担当を中心に満足就職をサポートします!!

知識や経験を積み上げて就職活動に向かって頑張りましょう!

 

また、今週からはインターンシップもスタート!

学生が希望する企業で実施するインターンシップ。

自分自身のPRの場として頑張ってきて欲しいですね☺

 

Foodが就職に強い理由をオープンキャンパスで確認してみてね!

次回は 4/17(土)

👇詳しくは下の画像をタップ👇

画像1

 

ページトップへ