新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【ilsogno トラットリア イル・ソーニョ】

内定者インタビュー【ilsogno トラットリア イル・ソーニョ】

2021/08/01 就職

就職が内定したFood生を紹介します★

シェフ学科イタリア・フランス料理コース

上田さん(新発田商業高校出身)

内定先企業:ilsogno トラットリア イル・ソーニョ(キッチン)

 

シェフ学科_上田 那月

上田さん

 

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

インターンシップに行った際、職場の雰囲気や従業員の方々の対応が良く、働いていても、楽しく学ぶことができ、ここで就職したいと思ったからです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

座学・実習とも、分からないこと、できないことは復習や自主練習をし、技術・知識の向上ができるように頑張ってきました。

負けず嫌いなところは誰にも負けません!

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

普段の実習やコンクール練習での作業の仕方や動き方がインターンシップで活かされたと思います。

◆内定をもらった時の心境は?

内定をもらい、嬉しかったという気持ちと、これから社会人として頑張ろうという気持ちになりました。

自分の親に最初に報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

今後の学校生活では、販売実習やコンクール練習を通じ、1人で動ける力、自分で考えて作業する力を身につけたいと思います。

 

上田さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ