新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【リストランテアダージオ】

内定者インタビュー【リストランテアダージオ】

2021/08/01 就職

就職が内定したFood生を紹介します★

シェフ学科イタリア・フランス料理コース

赤羽さん(長野県丸子修学館高校出身)

内定先企業:リストランテアダージオ(調理師)

シェフ学科_赤羽 峻汰

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

軽井沢でお店を探していた時ふと目にとまったのがこちらのお店でした。

インターンシップでお世話になり、様々なことが学べこちらに就職したらどんどんスキルアップできると思い受験しました。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

まずは包丁に慣れようと思い、キャベツの千切りをひたすら練習していた時期があったため千切りなら誰にも負けません!

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

調理実習で食材の扱い方などの調理の基礎を、座学でその料理、食材についての知識など多くのことを学んでいたためインターンシップでは任された仕事をしっかりこなすことができました。

◆内定をもらった時の心境は?

私の場合、受験などはなくインターンでの働きを見て評価していただけたのだと思い、とても嬉しかったです。

最初は母に電話で報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

今後の学校生活では社会人としての常識や礼儀を中心に学びたいと思います。

また今まで以上に調理技術や知識の習得にも力を入れていきたい

いずれはイタリアンのオーナーシェフとして働けるよう努力していきたいです!

 

赤羽さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v
友だち追加

 

ページトップへ