新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【㈱日本フードリンク】

内定者インタビュー【㈱日本フードリンク】

2021/09/08 就職

健康給食学科

佐藤さん(新潟第一高校出身)

内定先企業:株式会社 日本フードリンク(調理師)

健康給食_佐藤優里

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

学校給食をはしめとした受託先が多く、地域循環型農業への取り組みに惹かれたため。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

書道。部員と意見交換しながら作り、個人作品も集中して丁寧に書き上げ、大会で金賞を頂いたこと。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

調理実習で同じ大きさに切ることや、手洗い・次亜吹きなどの調理技術・衛生面が身についたため、インターンシップ先でも給食を作るにあたって意識し行えた。

◆内定をもらった時の心境は?

嬉しさのあまり興奮してしまったが、気持ちを抑え、重要なお話を聞き逃さないようメモを取り、お礼を言い電話を切った。その後、まず同じ志望先の子に伝え、担任の先生・両親へと報告をした。

数日後、1年次にお世話になった担任の先生に伝えた。

◆今後の夢や目標を教えてください

今まで以上に授業に取り組み、分からないことは積極的に聞き、なんでも自分の知識にし、自分のものにしていきたい。

就職してからは、安心安全を心がけ、おいしい食を提供する調理師になることが私の目標です。

 

佐藤さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ