新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【株式会社メフォス】

内定者インタビュー【株式会社メフォス】

2021/09/08 就職

健康給食学科

永井さん(巻総合高校出身)

内定先企業:株式会社メフォス 北日本(厨房職)

健康給食_永井舞衣

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

すべてのライフステージに向けた給食を提供しており、その中でも希望する保育施設の受託実績が業界トップレベルだったことです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

積極的に行動することです。実習ではコミュニケーションを取ることが大事で、回数を重ねるうちに自然と行動できるようになりました。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

普段の実習やイベントでコミュニケーションを取ることにしていたので、インターンシップで積極的に声をかけて動いたり、就職試験の面接では緊張せず話すことができました。

◆内定をもらった時の心境は?

封筒を開けるのも緊張しました。

内定通知を見たときは、とても嬉しく安心しました。

すぐに家族に報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

残りの学校生活で、座学も実習もたくさんのことを経験し、吸収していきたいです。

将来は、お客様のことを1番に考えすべてのライフステージに対応できる給食調理師になることです。

 

永井さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ