新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【石本商事株式会社】

内定者インタビュー【石本商事株式会社】

2022/01/08 就職

健康給食学科 

横山さん(関根学園高等学校出身)

内定先企業:石本商事株式会社(調理師)

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

インターンシップで豊富な経験をさせて頂いたからです。

形態食によって味付けや切り方が変わるのでとても勉強になりました。

その経験を活かして学校の実習も頑張っていきたいと思います。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

体調管理をしっかりして学校を休まないことです。

体調管理をしっかりすることで風邪を引きにくくなり、元気で学校に行くことが出来るので気を付けています。

これからもしっかりと体調管理に気を付けて学校に欠席することがないようにしたいと思います。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

インターンシップに行って大事だと思ったことは挨拶です。

挨拶をすることでコミュニケーションが取れて話しやすくなって楽しくインターンシップをすることができました。

なので、挨拶はとても大事な事なのでこれからも自分からでるように心がけていきたいです。

◆内定をもらった時の心境は?

内定をもらった時はとても嬉しかったです。

自分の仕事に責任を持って自分から行動できるように普段の実習から気を付けていきたいと思いました。

最初に父に電話で報告をして「おめでとう」と言ってもらえたので嬉しかったです。

◆今後の夢や目標を教えてください

2年間学校で学んだことを活かして就職しても恥ずかしくないようにしていきたいです。

私はみんなが笑顔になれる料理を作ることが夢なので学校の実習でしっかり声を出したり、自分から行動できるように気を付けていきたいです。

自分の仕事に責任を持って頑張っていきたいです。

横山さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ