新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【有限会社APATMENT パティスリードゥ・ボン・クーフゥ】

内定者インタビュー【有限会社APATMENT パティスリードゥ・ボン・クーフゥ】

2022/01/01 就職

パティシエ学科 製菓コース

伊藤さん(山形県鶴岡中央高等学校出身)

内定先企業:有限会社APARTMENT パティスリードゥ・ボン・クーフゥ(洋菓子製造)

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

お店を訪れた時に、ケーキ屋なのにカフェのようにくつろげる落ち着いた雰囲気に魅力を感じたからです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

日々の実習で、常にお客様に出せる物を作るということを意識していました。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

普段の実習で分からないことはすぐ聞くようにしているので、それが研修にも活きてきたと思います。

◆内定をもらった時の心境は?

採用か不採用かの連絡がなかなか来なくて不安でしたが、連絡を頂いたときはとても嬉しかったです。

最初に友達に報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

内定を頂いたからそれで終わりではなく、これからやらなければならないことに今まで以上に力を入れていきたいです。

就職してからは、少しでも早く仕事を覚えて、お店に貢献できるように頑張りたいです。

将来の夢は地元にお店を開いて、たくさんの人に自分の作ったケーキを食べてもらうことです!

伊藤さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ