新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【パティスリーフレール】

内定者インタビュー【パティスリーフレール】

2022/01/01 就職

パティシエ学科 製菓コース

高木さん(北海道函館中部高等学校出身)

内定先企業:パティスリーフレール(パティシエ)

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

卒業したら北海道に戻ろうと思って就職先を探していた時に、昔テレビで取り上げられていたお店のことを思い出し、そこのお店のケーキがとても自分の好みだったからです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

新しいことを始める時、周りと比べて劣っていることが悔しいから周りの人に負けないように努力すること、負けず嫌いなことです。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

技術・知識の面はもちろん、コンテストに参加して培った忍耐力や集中力・精神的に強くなった部分がインターンシップで発揮できました。

◆内定をもらった時の心境は?

素直に嬉しかったです。これからはもっと就職を意識して頑張ろうと思いました。

家族に報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

卒業まであまり時間はありませんが少しでも多くのことを吸収できるよう頑張ろうと思います。

まずはお店でしっかりと力をつけ、いつか地元の有名な食材を使ったケーキを作りたいです。

高木さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ