新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【シェフ学科イタリア・フランス料理コース:イタリア軒に就職内定しました!】

内定者インタビュー【シェフ学科イタリア・フランス料理コース:イタリア軒に就職内定しました!】

2022/12/16 就職

就職内定した在校生を紹介!

シェフ学科イタリア・フランス料理コース原島 司さん(長岡英智高校出身)

内定先企業:イタリア軒(職種:調理師)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

インターンシップに行かせて頂いたときに、厨房の方々の人間関係がとても良い印象だったのが1番のきっかけです。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

1年・2年のときの食育実習は1番と言えるほど楽しかったのですごく思い出です。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

本間先生と小山先生のスパルタ面接練習はきつかったのですが、その分就職活動にすごく活かされました。

内定をもらった時の心境は?

自分の1番の希望の場所だったのでとても嬉しかったし、ホッとしました。学校から帰った時に親に報告しました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

技術を学び、就職先で通用するような技術を身につける。

高校生へのメッセージをお願いします!

これからAO面接があると思うので、気合を入れて頑張ってください。

原島さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ