新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【健康給食学科:日精給食株式会社に就職内定しました!】

内定者インタビュー【健康給食学科:日精給食株式会社に就職内定しました!】

2022/12/13 就職

就職内定した在校生を紹介!

健康給食学科鷲尾 郁美さん(長岡大手高校出身)

内定先企業:日精給食株式会社(職種:調理師)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

自校式給食が、調理時間を確保しやすくて調理の幅が広がると思い、やりたかったからです。

また、日清給食の職場の雰囲気が柔らかく私に合っていると思ったからです。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

食育実習です。食材の産地や品種について学ぶことができて、現地のおいしいものがたくさん食べれて楽しかったです。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

販売実習を通して、相手の事を想って作る料理の魅力を知ることができ、いままでの経験を実際の調理現場で生かしていく事が大切だと思いました。

内定をもらった時の心境は?

とても嬉しかったので、真っ先に友達と親に報告しました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

社会人になるという意識を持って過ごしたいと思います。

高校生へのメッセージをお願いします!

好きなことや目標に一生懸命になって頑張ってください。

鷲尾さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ