新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【健康給食学科:日清医療食品に就職内定しました!】

内定者インタビュー【健康給食学科:日清医療食品に就職内定しました!】

2022/12/08 就職

就職内定した在校生を紹介!

健康給食学科中川 辰彦さん(佐渡総合高校出身)

内定先企業:日清医療食品(職種:調理師)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

病院や介護老人保健施設などいろんな施設を持っていて、活躍できる幅が広いと思ったからです。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

食育実習で農場や生産工場などの普段行けないところに行き、食材の知識についてたくさん学べました。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

給食施設ならではの大型調理機器の使いかたを学んだので、インターンシップ先でも生かすことができた。

内定をもらった時の心境は?

嬉しかったです。就活中に相談した人たちに報告しました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

社会人としてのマナーや挨拶など当たり前のことをしっかり行なって社会人を迎えたいです。

高校生へのメッセージをお願いします!

調理方法や食材の知識など覚えることが多いけど、販売実習や食育の経験は社会に出てから生かせるし楽しいと思います。

中川さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ