新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【シェフ学科 日本料理コース:港寿司に就職内定しました!】

内定者インタビュー【シェフ学科 日本料理コース:港寿司に就職内定しました!】

2022/12/08 就職

就職内定した在校生を紹介!

シェフ学科 日本料理コース樋浦 拓海さん(開志学園高校出身)

内定先企業:港寿司(職種:調理師)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

先生の紹介もありアルバイトをしてインターンシップも行き、雰囲気や仕事内容を見て気持ちを固めました。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

販売、仕込みや時間内に大量に盛り付けるなど良い経験になった。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

野菜などの下処理のやり方

内定をもらった時の心境は?

安心感と、これからここで働いていく実感。親に報告しました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

基礎力を高めていきたいです。寿司を握れるようになりお客様の前でかっこよくできるようになりたいです。

高校生へのメッセージをお願いします!

夢を見つけて、それに向かって頑張ってください。

樋浦さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ