新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【カフェ学科プロデュースコース:株式会社トランジットジェネラルオフィスに就職内定しました!】

内定者インタビュー【カフェ学科プロデュースコース:株式会社トランジットジェネラルオフィスに就職内定しました!】

2022/12/08 就職

就職内定した在校生を紹介!

カフェ学科プロデュースコース刈谷 未優さん(長岡大手高校出身)

内定先企業:株式会社トランジットジェネラルオフィス(職種:サービス)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

1年の企業説明会の時に、 何社か話を聞いた中で一番惹かれました。食だけでなくデザインやイベントなど、様々なことに挑戦しているところが魅力でした。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

食育実習では地産食材の美味しいディナーを食べたり工場見学をしたり、友達とアトラクションをして楽しかったです。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

学校で面接方法を練習できたため、本番は少し余裕を持てました。Foodで調理実習したあとは使っていた場所を綺麗に片付けていたのでインターンシップ先でも意識して気持ちよく過ごせました。

内定をもらった時の心境は?

とても安心しました。友達と家族に報告しました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

残りの学校生活を楽しみ、自分に足りないところを見つけ、直していきたい

ゆくゆくはマネージャー・店長職・本社の人などキャリアアップができるよう、色んなことに経験したい

高校生へのメッセージをお願いします!

いろんな経験が出来る学校なので、自分の人間力も向上できる学校だと思います。トレンドを追ったオシャレな料理に挑戦したい人はカフェ学科に入ることをお勧めします。頑張ってください。

刈谷さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ