新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【パティシエ学科 製菓コース:株式会社ランプリールに就職内定しました!】

内定者インタビュー【パティシエ学科 製菓コース:株式会社ランプリールに就職内定しました!】

2022/12/13 就職

就職内定した在校生を紹介!

パティシエ学科 製菓コース庄司 七菜さん(酒田南高校出身)

内定先企業:株式会社ランプリール(職種:製造販売)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

洋菓子店巡りをした際に、木材や自然を基調とした店舗の雰囲気や、商品の丁度良い甘み・素材の活かし方・見た目等などに惹かれたからです。また、洋菓子・焼き菓子・ジェラートなど幅広い分野を学べ、将来店を出す際に役立てられると思ったからです。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

食育実習では普段の実習で学べない食材について学びつつ、いつも以上に友人と過ごす時間が多い分、仲が深まったり普段話せない人とも関われたことが思い出です。また、オープンキャンパスの学生スタッフを通じて他学科の学生・後輩・先生方と仲良くなれたこと。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

オープンキャンパスの学生スタッフを通じ、高校生や先生・生徒と関わることでコミュニケーション能力や礼儀・人前で話すことへの慣れなどから、あいさつや積極的に話すこと・向上心が生まれ、活かされました

内定をもらった時の心境は?

インターンシップ終了後に内定を頂けるとは思っておらず、嬉しさと驚きでした。

1番大好きな祖父母に電話し、1番に報告しました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

就職するまでの期間で学生のうちに学べることや社会人になる自覚を持って行動したいです。

また就職して自分の仕事に責任感を持ち、将来店を持つときに役立てられるように日々精進したいです。

高校生へのメッセージをお願いします!

”学生”という時間は限られているので毎日を有効に使って

今できること、やりたい目標に向かって全力で頑張ってください。

庄司さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ